賛助会員について

公益社団法人青森県診療放射線技師会賛助会員について

平成28年4月

公益社団法人青森県診療放射線技師会(以下 本会という。)は、診療放射線技師の職業倫理を高揚し、診療放射線学及び診療放射線技術の向上発展と放射線障害の防止に努め、もって県民の医療及び保健の維持発展に寄与することを目的としています。

 本会は、次の事業を行います。

(1)診療放射線技師の職業倫理の高揚に関する事業

(2)診療放射線技術の向上発展に関する事業

(3)放射線医療及び放射線障害防止に関する事業

(4)公衆衛生の向上及び保健衛生の維持発展に関する事業

(5)その他本会の目的達成に必要な事業

 会員は、正会員と賛助会員で構成されます。正会員は青森県内に居住し、又は勤務し、かつ、診療放射線技師の免許を有し、本会の目的に賛同して入会した個人です。賛助会員は本会の目的に賛同して入会した個人又は団体です。一般社団法人及び一般財団法人に関する法律上の社員は正会員となります。

 賛助会員は

1.正会員と同様に事業(学術大会・研究会・講演会等)に参加できます。

2. 参加費は、原則正会員と同額です(情報交換会も同額です)。

3. 講演会や展示などを開催する場合は、賛助会員の法人を最優先とします。

4. 通常総会を聴講できます。

会費は、入会金はありません。年会費は個人が9,000円、法人は20,000円です。

賛助会員は平成12年度から賛助会として発足しました。現在は会計を明瞭にするため、定款上の賛助会員として入会いただいております。賛助会名簿は総会資料に掲載しています。